2018.8.7
幹部研修

どうも、まつをです。

ビデオマーケットでは、新規の取り組みとして幹部研修というものを開始しました!

ビデオマーケットの幹部として知っておくべき、または知っておいた方が良いとされる専門知識を、

各部門の部長、マネージャー等の知識を持った社員が講師となってプレゼンテーションを通してレクチャーします。

期間は週1のペースで約4ヶ月、様々な部門の専門知識を共有していきます。

本日は管理部門を代表して、取締役の小杉(ブログで登場するあのスギ〇)が

会計・ファイナンス研修を実施しました!(震え)

まぁ、難しい内容でしたよ(震え)

ただ、会社の運営に関わるお金の流れを知ることで、

会社のよき在り方や、運営しているサービスの理想の在り方などが見えてくる感覚になりました。

抽象的な表現になってしまいましたが、何かをクリエイトする場合や、企画する上で今回の研修は、

その判断材料として知識として持っておくことがとても重要なんだなぁと感じました。

今後行われる研修も楽しみです。私もさっさと幹部にならないと(震え)

やっぱそうだよなぁ。

まつを



dsc_0058