2018.7.3
社内環境整備(その7)

どうも、まつをです。

社内環境整備の改善については、ひさしぶりの投稿ですね!

っていうか、別の担当が勝手にシリーズに割り込んで投稿してましたので

不覚にもその続きからということで、第七弾です。(震え)

社員数が150名に及ぶビデオマーケットでは、

以前からこの環境整備には多すぎるんじゃないか?とか

誰がどの個所を清掃、整理しているのかわからない!など、

様々な問題点がありました。

そこで、以前全社員からヒアリングした問題点等を参考にしつつ、

社内を各エリアに分け、さらにタスクを細かくはっきりさせ、

1人1人が時間内にしっかり動くための表を作成しました!!

そして昨日から運用を開始しました!

とはいえ(みんなよく使うやつ)予め、全社展開はしていたものの、

伝わっていないことも多く、「伝える」という部分を、もっと工夫する必要があるなと感じました。

今後、皆さんに協力いただきつつ成果を見ていきたいと思います。

社員みんなのやさしさでビデオマーケットは成り立っています。(ドヤっ)

そうなんだよなぁ。

まつを。



dsc_0014