2016.10.5
中途採用に優しいかも

こんにちは、広報担当のムラッキーです。
本日は、喫煙所でタバコ吸っているさいに遭遇した先月入社したばかりのM.Kさんに無茶ぶりをしてみました。

新入社員 M.Kより!

本日は先月入社させて頂いたM・Kが担当します(喫煙所で無茶ぶりされましたwww)

IMG_0890

せっかくなので、今の私にしか書けないこと(入社して半月)ビデオマーケットの印象を書いちゃいます。
中途採用からメンバーに加わるのはやはり不安なものですが、ビデオマーケットは新しく加わるメンバーに対してのフォローは丁寧だと感じました。

入社初日、社長・役員の方々からの事業方針の講和から始まり各部署の管理職の方から「この部署のミッションは●●です」との説明。
トータルで数時間にもなるので、聞く方も大変で「まだ、あるの・・・」と少し、少しだけ思いましたが、終わってみると組織としてどう動いているのか把握できたのはとても助かりました!

IMG_0891

忙しいのに時間を割いて、このような場を設けていることに少し驚きました。(感謝ですね!)
社内には様々なサークル(フットサル、カラオケ、映画研究会・・・)があり私はフットサルに参加させてもらうおうと思っています。
会社に早く溶け込んで戦力ようになれるように、頑張らないと。
はたから見ると既になれていると思うのですが最後に謙虚な言葉を言って写真を撮らせてくれました

※M.Kさんの原文をそのまま忠実に載せています。