2018.10.23
幹部研修4

dsc_0163

どうも、まつをです。


本日はビデオマーケット専務取締役の小野寺氏による幹部研修が行われました。

題材は、※簡略化しますが「アライアンスについて」でした。

世界初のガラケー動画配信を行ったビデオマーケットがこれまで、
どのように成長してきたかを説明する上で、この「アライアンス」という業態が、
いかに重要だったのか、よくわかる内容でした。

携帯電話キャリアとの提携に始まり、家電メーカー、大型ショッピングモール、
家電量販店、大手IT企業、オーディオメーカーなど、常にアライアンス事業を進めており、
動画配信サービスそのものと平行してたくさんの人々にサービスを知ってもらう工夫をしてきました。

と言うよりも、たくさんの企業の力を借りなければここまでの成長はなかったとのことでした。
会社を大きくするための工夫がアライアンスという業態なのですね。

現在では、海外の名だたる動画配信事業者と戦うまで成長し、
発展を続けているビデオマーケットですが、今回の話を聞くと、
アライアンスによって裏でビデオマーケットが関わっているサービスがたくさんあった、
または現在も続いているとのことで、知らず知らずのうちに利用しているお客様が
たくさんいるんだろうなと感じました。

ビデオマーケットアプリをまだインストールしていないアナタも、
実は別のサービスでビデオマーケットを利用しているかもしれませんね♪

とはいえとはいえ、ビデオマーケットのサービスも是非使っていただきたいので、 宜しくお願いします!(震え)