2018.9.25
~第12回 本とITを研究する会セミナー~

どうも、まつをです。

先週、9月20日に弊社、里山氏と共同著者の一円氏による以下セミナーが
ビデオマーケットで開催されました!

「『ステップバイステップで力がつく Googleアシスタントアプリ開発入門』発売記念ハンズオン
~AI会話機能アプリを作ってみよう!~」 ~第12回 本とITを研究する会セミナー~

一般の方を招いて、レクチャーをしながらAIアプリを作るというものだったのですが、
私には何がなんだかさっぱりでした(震え)

グーグルアシスタントやAppleのsiriのようにAIと対話して動作するアプリなのですが、
複雑そうなテクノロジーを扱うセミナーにしては、ラフで気軽に作っているように見えました。

例えると、料理教室のような空気感というか、私がイメージしていたものが古すぎるのか、
最近のエンジニアの開発系セミナーってこんな感じなのか!と感心してしまいました。

社内、社外で圧倒的な存在感を見せている里山氏ですが、
私は飲みの席で「うぇーい♪」となっている彼の印象が強いためか、
セミナー中の彼の姿を見て

「やっぱすごい人やなぁ」

と、改めて強く思いました。

※若干失礼に聞こえますが普段、業後のうぇーい仲間としての交流が多い故の印象(震え)です。

私は今回スタッフとして参加させていただいたのですが、
セミナーは大成功に終わり、来場された方々もとても満足して帰られた様子だったので、
本当によかったです。

後は、本がたくさん購入されて、里山氏がウハウハになって、
うぇーい♪に誘ってもらえることを願いつつ、改めて宣伝!!

みなさん、よろしくおねがいします!

そうなんだよなぁ。

まつを


絶賛発売中!!『ステップバイステップで力がつく Googleアシスタントアプリ開発入門』
ac53ab3df988f112b2d6659643d25808

セミナーの様子

dsc_0135

記事担当者