2019.9.26
BCWW2019に参加してきました!

先月にソウルのCOEXで開催されたBCWW2019に、韓流アジア作品担当が参加してきました!
写真を共有してもらったので皆様にお届けいたします!



BCWW(Broadcast Worldwide)とは?

2001年から韓国で開催されている、アジア最大級のコンテンツ見本市です。韓国コンテンツ振興院(KOCCA)主催で、放送・フォーマット・ニューメディア など各コンテンツの大規模な商談会が開かれています。


では、早速会場の様子などをご紹介していきます!

こちらは、韓国の某テレビ局主催パーティーで披露された、そのテレビ局の名作ドラマを演出した砂芸だそうです。
韓流作品がお好きな方なら、どのドラマかすぐにお分かりになるかもしれませんね!

BCWW MARKETの会場では、商談の打ち合わせが行われていたほか、新作ドラマの試写会等もあったようです。


隣はFORMATS&NewConの会場
会議終了後、BTSの皆様に混ざって代表の小野寺がポーズを決めております

最後の写真は、2017年時点で世界第5位、アジア第3位の高さを誇る「ロッテワールドタワー」。 123階建ての超高層タワーで、 展望台「ソウルスカイ」の名の通り、 別名ソウルスカイと呼ばれているそうです。 美しいですね!

韓流アジア作品担当は、今月開かれた「中国国際影視節目展」にも参加してきたばかりなので、
また会場の様子などを紹介させていただきます!お楽しみに♪

記事担当者