2016.7.4
社員の年齢層は?

こんにちは、アラサー女子オフクです。

前回私たちの会社の男女比についてお話ししましたが、今回は年齢の構成を調べてみました!


画像1

見てのとおり、ほとんどが20代、30代の若い会社です!

グラフでは、30代が半数以上となっていますが、内訳をみると、25歳~34歳が半数超え。
この世代が、頑張って会社を盛り上げています!

仕事を頑張っていることはもちろんですが、サークル活動などにも積極的に参加し、活発にコミュニケーションをとっています。


でもでも、30代後半も40代以上も、負けていません!

映画やドラマ、アニメなどを取り扱う仕事をしているからなのか、見た目も気持ちも若く、とても元気に働いています!
そして、若い世代のちょっと生意気な言動にも、優しく接してくれる寛容な先輩方がたくさんいます。


年齢に関係なく、色々な世代が一緒に業務に取り組み、時には議論をし、飲みにも行き、
コミュニケーションを図ることで、とても良い刺激になっていると思います。

そんな積み重ねが、いい仕事につながりますよね。

それではまた。