2019.8.2
Google Cloud Next ’19 in Tokyo 登壇のご報告

こんにちは。

以前ブログにてお知らせをしておりましたGoogle Cloud Next ’19 in Tokyo 2日目の昨日、
プリンスパークタワー東京Room1にてビデオマーケット仙台オフィスのエンジニア5名が登壇いたしましたので、ご報告させていただきます!

「GCP で支える動画配信プラットフォームMIRAIL (ミレール)の構築事例」と題し、
サービスの構築にあたって、アプリケーション開発に集中するために採用したGCP の 実務的な活用事例などをいろいろとお話しさせていただきました。

5部構成+まとめという内容で、まずは齋よりビデオマーケットとMIRAILについての紹介をさせていただき、


次に瀬上から 販売、視聴APIについての説明をした後、


管理システムの構築について佐藤より説明させていただきました。

その後データレイクの構築についての説明を阿部から、

次にクライアントサイドの説明を清水からさせていただき、

最後にまとめとして、ローンチ後の観測、GCPの魅力について齋より紹介させていただきました。

多くのご来場者様にご聴講いただき、誠にありがとうございました!

夜は懇親会もあったので、来場された方々と交流することが出来ました。
今回このような場をご提供くださったGoogle様に、心よりお礼申し上げます。

ありがとうございました!

記事担当者