2019.6.21
はじめまして!

皆さま、はじめまして。初めてブログに投稿いたします、さおりんです。
これからちょこちょこ私もブログを担当させていただく予定ですので、どうぞよろしくお願いします。

実は私は、最近ビデオマーケットに入社したばかりなのですが、ビデオマーケットの社内制度としてビックリしたものがいくつかあります。

【その①】
直属の上司の面談だけではなく、別部署の先輩社員とも面談できる「メンター制度」というものがある!

他の会社さんでも自分が所属している部署の上司との面談・相談はどこかのタイミングであるかと思います。
それに加えてビデオマーケットでは、他部署の管理職クラスの方とも面談をします。
面談といっても、全く固くない雰囲気で…です‼
食事を食べに行ったりするみたいですよー(私はまだ未経験…)
同じ部署内で話しづらい悩みも、聞いてもらえる!という制度です。
これには、びっくり!

【その②】
部署毎に今期の振り返りや来期の目標を社外の会場で話し合う「ボスキャンプ」がある!

名称だけでは、全く何をするか想像できませんが…簡単に言ってしまうと、今期の振り返りや来期の目標を話し合う会議のことです。
社内の会議室ではなく、社外の会議室を借りて行います。
その後には懇親会などもあり、部署内の結束を固めるのに一役かっているイベントでもあります!

以上のような仕組みがビデオマーケットにはあり、現在進行形で色々驚いている最中です…(^^)
また東京オフィスの場合、1フロアに全部署が集まっているので名前と顔を覚えるのに時間がかかりますが、
ビデオマーケットの社員間はギスギスした空気が全くないので、
私のような新入社員にも話しかけてくれるフレンドリーな人ばかりです‼!!

まだまだ未熟な私ですが、これからもビデオマーケットの良いところを書いていきますので、次回もお楽しみに!

記事担当者