2019.5.24
Google Cloud 主催イベントでの登壇

仙台の春を彩るイベント「仙台青葉まつり」も終了しすごしやすい季節になってきました。

仙台オフィス 瀬上です。



3回目の投稿となります。

石の上にも3年、仏の顔も3度まで

終了しないように、今後も頑張っていきたいです。



さて今回は、僕たち仙台オフィスメンバーが中心に開発した、

MIRAIL(ミレール)の紹介をさせていただけるということで、

Google Cloud 主催の業界向けイベントに登壇させていただきました。



MIRAIL(ミレール)は、ほぼ全ての機能を、GCP(Google Cloud Platform)上構築しています。

構築事例をGoogle Cloud 様でお話させていただける機会を頂き、

仙台オフィスから齋と僕2名で登壇してきました。



当日は、今年一番の大雨の降る東京六本木…



内容は3部構成で、

まずプロダクトマネージャーである齋からMIRAILの概要の話を、


写真1

次に、サーバサイドの話を僕がさせていただきました。


写真2

最後に、データレイクとまとめの話を、齋がご紹介させていただきました。


写真3

足元の悪い中、たくさんの方にお聞きいただいて、本当にありがとうございました。



最後にチョットだけ交流会があり、いただいたドーナツが美味しかったです。


写真4

また、今回このような場をご提供頂いたGoogle様に、心よりお礼申し上げます。

Cloud Next 2019 にも参加いたしますので、ぜひお越しください。

またあらためてご報告いたします!