2019.4.23
ワンストップの強み

どうも、まつをです。

会社説明会でも説明しているのですが、
ビデオマーケットは独立系ベンチャーとしては、
唯一、動画配信事業を行うすべての業務をワンストップで運営している会社です。

営業、編成、開発、マーケティングの他、カスタマーサポート、
アライアンス業務、動画品質・音質の研究などになりますが、

これらがひとつの場所で完結することで、大きなメリットが生まれます。

①仕入れから配信までのスピード
②細かなスケジュールで設定できることにより、短期間で多くの新作を配信可能に
③配信や、映像、サイトのトラブルに素早く対応可能に

まだまだありますが、これらのメリットがあることで、
お客様にたくさんの作品を視聴いただけるのです。

ここからは、私の主観になってしまうのですが、
これらの条件と、圧倒的な国内トップの作品数、
そして、社名が「ビデオマーケット」

こんなにわかりやすい会社はありますか!!

と、常々感じています。最初は「ビデオマーケット」という社名、
正直、そのままやん!と思っていました。

しかし、現在の状況において、この名前ってすごい!と震えています。
私がもし自社サイトに配信プラットフォームを導入したいと
考えた場合、絶対ビデオマーケットを選びます。
すべてにおいてわかりやすく、ザ.専門!!と思え、信用できそうだからです。

よく、面接で動画事業以外のことはやらないんですか?と質問をいただきます。

私が言いたいのは、世界で初めて携帯電話で長編動画配信を始めた
ビデオマーケットは動画配信の「老舗」であるということ。
鰻屋さんはミラノ風ドリア出しません。

と、長くそして熱が入ってしまいましたが、
お客様にも、取引先の企業様にも、いつもわかりやすく、
常に動画配信の「老舗」でありつづけられるよう、
日々、社員共々、頑張って挑戦し続けているのです。

会社説明会、来てね♪

こんな感じで配信していたい!イメージ

music_vj

記事担当者