2019.3.5
Tableau勉強会

どうも、まつをです。

ビデオマーケットでは、BIツールとして、
Tableauというツールを使用しています。

BIツールとはなんぞや。

ビジネスインテリジェンスを略してBI+ツールと呼ばれているのですが、
会社、企業に毎年蓄積された様々な数値(売り上げ、コストなど)を
集め、データ化し分析することによってより迅速な意思決定を可能にするツールです。

全てのデータが可視化され、毎年の動きも見えてくることから、
売り上げ予測や経営管理など、幅広く活用することができます。

そして、先日、このTableauについての勉強会が、社内で行われました。

現状では、活用している部署と、そうでない部署があり、
このツールで何ができて、どう活かせるのか、それを知ってもらうため、
社内のデータ分析専門の社員が登壇しました。

とてもわかりやすく、データ分析で得られるアドバンテージが大きいことが
しっかりと伝わる内容でした。各部の担当からも質問が飛び交い、
意識の高い勉強会でした。

そして、なんと!この時期だから言いますけど!
登壇した社員というのが、昨年入社した新卒社員なのです!

もうすぐ入社1年ですが、立派に育っていて安心というか、
関心というか、超えてくるなーというか、やばいなー、抜かれてるなー、
というかというかでした(震え)

ビデオマーケットでは、社員の裁量が大きいので、
新卒社員でも、大きな仕事で成果を上げるチャンスがあり、
それが特徴でもあります。

そんな、カロリーの高い人を探していますので、
就活中の皆さん、もしご興味がありましたら、
是非、会社説明会へ来てみてくださいね♪

ios__________

記事担当者