2019.2.15
Developers Summit 2019

どうも、まつをです。

2019/2/14~15に開催のDevelopers Summit 2019に行ってきました!

なんですかそれ??

IT関連のコミュニティのリーダーたちが、
さまざまな開発ジャンルの課題に応えるセッションを行い、
それらにソフトウェア開発者(デベロッパー)たちが参加し、
それぞれの問題解決のヒントや情報を得るための機会が、
このDevelopers Summit 2019(デブサミ)です。

なんと、ビデオマーケットのVP of Engineering 里山氏が
登壇するとあって、その様子を見学、撮影するために、
開発エンジニアでもない私が参加しました!!

内容は、IT企業で開発エンジニアが多く在籍する組織においての
マネージメントとプロダクトに対しての取り組み方について
かなりわかりやすく、成功談、失敗談、苦しみ、やりがいなど
経験を元に話されていて、大好評でした。

プレゼン後は、個人で質問されたい方のためのブースに移動し、
希望者へアドバイスをされていましたが、長蛇の列でした。

来年も恐らく開催されると思いますので、 ご興味あるかたは是非ご参加ください!

デブサミのオフィシャルリンク


是非見てほしいプレゼン資料



会場の様子!!

imgp1653

point-blur_20190219_142246

imgp1611

imgp1604

imgp1629

imgp1647
ひとりひとりにアドバイスする里山氏。やさしさ。

記事担当者