2019.2.14
時代に逆らう?!2月14日

こんにちは、タムです。


近頃の2月14日に上がるネットニュースは「義理チョコ撤廃」というものが目立ちますね。

いくつかの企業では「義理チョコ文化をやめましょう」という流れになっているようです。


その部分だけフォーカスすると、私たちビデオマーケットは時代に逆らっているのでしょうかΣ(゚д゚lll)・・・?!


しかし、平行して学生を中心とした「友チョコ」という文化が定着しつつあります。性別関わらずお互いに友情を深める意味合いとして、チョコレートや手作りお菓子など渡し合う日になっていますね。


私たちビデオマーケットの社内イベント「バレンタインデー」は、後者の意味ありが強いです。


前年入社した社員をイベントメインメンバーとして、意見を出し合い、全社一緒にお菓子などを楽しむイベントとしています。

2月14日は前年の入社した女性社員がメインメンバーで、3月14日もまた前年入社した男性社員がメインメンバーとなりますが。そこは一応、偏りなくどちらも行うとなっていますし、決して女性だから男性だからと強調したイベントではありません。


まぁー前置きはココまでとしまして――

今回のバレンタインデーは、今までにないユニークで「甘じょっぱい」イベントでした!


バレンタインデーというからには、チョコレートがメインに並ぶことが多かったですが

今回は唐揚げ棒がメインでした(笑)

20190214-01

それをサポートする形で可愛らしいドーナツと駄菓子たちが飾られていました☆ミ

20190214-02


社内のHallと呼ばれるエリアは、まさに「甘い」と「しょっぱい」が混在した「甘じょっぱい」香りに包まれて、それを各々が好みのものを選んで食べたり、詰めて持ち帰りにしたり。

またイベントメンバーの工夫で、シ○ィー○ンターのアニソンなんかも流されて♪~ みんなが楽しめるイベントでした!

私もこちら頂きました~!


今年のイベントメンバーに感謝しつつ、3月14日もまた楽しみにで仕方ないと期待を寄せるタムでありました。