2019.2.12
違和感から違和感へ

どうも、まつをです。

先日のタムさんのブログで朝活について投稿されていましたが、
私も、実は朝活的なことを続けています。

それは、5分筋トレです。
朝活に重要なのはやはり続けられるかということ。

本格的なトレーニングは、最初はいいのですが、
スタートで気合が入り過ぎて、なかなか続きません。

そこで、私は5分だけなら続くと思い、筋トレを始めました。
メニューは簡単で、腕立て伏せと腹筋のみです。
数は関係なく、上がらなくなるまでひたすらやり続けると、
大体5分ほどで力尽きます。
これを1日置きの朝に実践しています。もう何年も続けています。

で、何が言いたいかというと、なんでもそうですけど、
始める時って違和感があると思うんです。
ですが、続けることで、それをやっていない時の方が違和感を覚えるようになります。

仕事でも、これからチャレンジすることでも、
何かを打ち明ける時でも、なんでも、
なかなか進みたいけど進めないと思っている事は、
今は違和感でも、次に進んでそれを続ける、
または、その次の世界を知ることで、進む前の状態が違和感だと感じるようになります。

これから、就活や新社会人になるあなた、
新しいことにチャレンジしようとしているあなた、
アイディアはあるのに進めないあなた
伝えたいのに勇気のないあなた(震え)

今の違和感を突き破って、次のステップへ進んでみませんか?
きっと素晴らしい違和感を感じると思いますよ♪

undou_haikin

記事担当者