2019.1.29
18新卒の石川出張レポート(2日目)

こんにちは!
18新卒のいんまーです。

金沢出張2日目の様子をお伝えいたします。

■石川出張2日目
2日目は加賀から金沢に移動しました。雪の心配もなく、きれいな晴天です。

5_img_5014

この日はDMM.comさんの金沢にある事業所のうち2か所にお邪魔しました!

こちらの事業所の方々とは、
仕事でやりとりさせていただいているのですが、
今回初めて直接ご挨拶にお伺いすることができました。

まず1か所目は金沢事業所。金沢駅からほど近いビルの中にあります。
こちらではシステムの開発・運営を中心に行っています。
オフィスはカラフルでお洒落な内装で、会議室や座席の配置などメンバー同士が話やすそうな空間でした。

6_img_4999

2か所目は金沢西事業所。
こちらは駅から車で2、30分ほど移動した場所にあります。
サービスの運用・サポート業務を中心に行っており、LIVE配信などもこちらの事業所で行っているそうです。
ビデオマーケットと協業で行っている、DMM.com一般動画の運用・サポートもこちらで行っていただいています。

7_img_5009

今回2つの事業所にお邪魔させていただき、
普段メールやテレビ会議でやりとりさせていただいている皆様と直接お話できたのが嬉しかったです。それによって、一緒にお仕事させていただく上で相手の状況をイメージしやすくなったと感じます。
他の会社のオフィスなど、実際の現場を拝見できる機会は中々ないので
今回お伺いできてとても新鮮でした!

また、お話をする中でそれぞれの会社・事業所の風土や課題などを共有できて、
共通点や相違点を発見できたのも興味深かったです。
今後為になる情報共有ができたのではないかと思います。

これで2日間の出張報告は以上となります。
ここまで読んでいただきありがとうこざいました!

また、この2日間お世話になりましたDMM.comさん本当にありがとうございました!!
今後とも何卒宜しくお願い致します!