2019.1.24
寺院・神社仏閣巡りサークル活動報告!!

どうも、まつをです。

今月は、メンバーで初詣も兼ねて、
東京都中央区日本橋小網町にあります、
小網神社へ行ってきました!!

東京銭洗い弁天というだけあって、お金まわりにご利益があるんでしょうね。
お金の洗い場のようなブース?スポット?があり、
私もお札を洗って、金の小槌のお守りを購入しました♪

おみくじも引いたのですが、パッとしない結果に。。
「凶」は避けられましたが、一説によると「凶」って
入ってる割合がかなり低いらしく、引いた方は考えようによっては、
ラッキーなんじゃないかと最近思っているまつをです。

ちなみに大吉の割合は多い説です。

まぁ、おみくじで1年決まるわけではないですが、
結果に少し影響されるというか、寄せて行ってしまう説もありますよね。

まぁ、今回も楽しく活動できました★
今年一年良い年でありますように!!

まつを

1548321888780 1548321879931 1548321882587 1548321886492

記事担当者