2018.12.27
新卒振り返りミーティング

どうも、まつをです。

ビデオマーケットでは、新卒社員の研修が完了し、
各配属後に月一で振り返りミーティングと懇親会を実施しています。

研修完了から年末までの7ヶ月なので7回行われたのですが、
本日行われたミーティングが最後となりました。

育成担当との取り組みとしても最後となるので卒業的な感じですね。

配属当初と現在の彼らを比較すると本当に素晴らしい成長を見せてくれており、
各部署の専門用語や、その業務に対する意気込み、問題定義、反省、トライなど、
もう、なにがなんだかわからないくらいのプロの顔になってます。

ビデオマーケットでは新人でも大きな仕事を任せられる、
まさにベンチャー的な色も強いとあって、
配属からいきなりすごい仕事を任されているメンバーもおり、
その大変さや言葉は、会社の重要な役割を担う責任ある一人前の社員のようで、
逆に焦りました。(というか一人前か)

来年はビデオマーケットにとって、絶対的飛躍の年です。
彼らの活躍を祈りつつ今年最後のまつをブログとします!

良いお年を!!

dsc_0129

記事担当者