2018.11.22
Taipei International TV Market & Forum 出張レポート!

どうも、まつをです。

今回は、ビデオマーケットのコンテンツセクションのメンバーが
台湾唯一のテレビ番組や映画の見本市である「Taipei International TV Market & Forum」へ
行ってきました!

私はもちろん部門が違いますので同行していないのですが、
行ってきた感じでレポートしていきたいと思います。(震え)

エントランスはいかにも大規模イベントの近未来感漂う雰囲気です!

20181113_095451

たくさんの台湾の映像製作会社、テレビ局、映画会社などが出店していました!
ビデオマーケットでも配信している作品の版元様とも直接お話しすることができ、
今後のサービス内での展開も気になるところです♪

20181114_151934

なんと、会場内には1人カラオケブースなるものが設置されていました。
流行なんでしょうかね。ヒトカラが流行っている日本でも受け入れられそうです。

20181113_203530

参加してみて、最近の流行が反映された素晴らしい作品の数々や、
イベント外で観た映画もストーリーが本当に良く、
ビデオマーケットでも配信したい!と感じさせるものがとても多い印象でした!

そして今後もこれらの素晴らしい数々の台湾作品を国内へ広める役割をしっかりと果たしていきたいです!


そうなんだよなぁ。

まつを(代理レポート)