2018.10.3
経験学習とは

こんにちは、まぶたが腫れているスギコです。

10月に入り、だいぶ涼しくなってきましたね。寒暖差が激しいので、皆様、体調管理には、充分お気を付けください。

さて『経験学習』という言葉をよく聞くようになりましたが
『経験学習』とは、業務を通して、学び・成長していくことを指します。
経験学習のサイクルは「経験」→「省察」→「概念化」→「実践」という4段階により構成され
このサイクルをくり返すことで、人は成長するといわれています。

ビデオマーケットでは、『1on1』という制度が昨年から導入されています。

『1on1』は上司と部下が1対1で定期的に行うミーティングのことです。
定期的にミーティングをすることで、さらに上司と部下の信頼関係を強くし、経験学習を促進させていく狙いがあります。


しっかりと上司が話を聞いてくれる環境があることだけでも、安心して仕事ができますね。


mendan%ef%bc%91