2018.10.2
2019年度新卒内定式

どうも、まつをです。


昨日10月1日、台風の影響があり、

交通機関が通常運用できていない状況がありました。

台風通過後で晴天だったとはいえ、出社には影響がでている状況でした。

一時は中止、または延期も考えたのですが、

内定者の責任感のある行動が、開催に導いてくれました。

かなり早い時間から予定時刻に間に合う場所で待機していたメンバーや

地方出身者は前乗りで対応したとのことで、オンタイムで開始することができたのです。

大事な式だから、それくらいするとの意見もありそうですが、

私は、そうは思いません。素直に有難いことだと思います。

これは責任ある行動というよりも、驚きでした。

ビデオマーケットの行動指針にもある

「おっ!」を増やそう

をいきなりやられた気持ちです。

そんなことをサラッとやってしまうメンバーに感謝しつつ、

本当に良い人に巡り合えたなと、嬉しい気持ちでいっぱいです。

早く入社してほしいな~。


※とはいえ、安全確保が第一です。今回はいろいろな状況があってのことなので、 災害時や交通機関に問題がある場合は、担当者に必ず相談しましょう。


そうなんだよなぁ。

まつを


dsc_3734 dsc_3756

記事担当者