2018.8.28
迷ったら、大胆な方を選ぶ勇気を

どうも、まつをです。

ビデオマーケットの行動指針の一つに、

「迷ったら、大胆な方を選ぶ勇気を」

と、あるのですが、これはどういう意味なのでしょうか。

私は、会社説明会で学生さんへ企業理念や行動指針を説明する機会があります。

ベンチャー企業として、社員ひとりひとりが意識しておく事として、

例え話などを駆使して、わかりやすく説明しています。

しかし、やはりそういった説明会での内容というのはスケールが大きく、

もっともっと身近でわかりやすい解釈はないかと日々考えています。

そこで、一つ思いついたのが、

「それやったら食べたことない方選んだら?」

です。(震え)

これは、よく陥ることなのですが、空腹時に飲食店へ入った時に選べない時があります。

————————————
例:ハンバーガーショップにて。

最近辛い物にはまっている、まつをがいました。

しかし、CMで「ベーコンエッグチーズトリプルバーガー」を直前に見ていたため、

お腹は完全にベーコンエッグチーズトリプルバーガー。

しかし、注文時のメニューを見たまつをに飛び込んできたのは、

「麻辣スパイシーターキー&フィッシュタルタル南蛮バーガー!!」

そわ~、そわ~。(ざわ~は、なんとなく使っちゃいけないと感じ)

こ、これはー。。。。。

選べない。 これは選べない。

フィッシュバーガー好きでタルタル好きの俺。なかなか食えないターキー。

そして、辛いものの最高の組み合わせ、唐辛子と山椒の麻辣!!

そわ~、そわ~。。。

しかし、あのCMで見た肉汁したたる3枚のパティ―にカリカリに焼かれた香ばしさ抜群のベーコン。

とろけるチーズと卵が口の中をアメリカにしていくはずのやつーーー。。。

そわ~、そわ~。。。
——————————————————–

こういう時のことです。

ベーコンエッグチーズトリプルバーガーについては、

ベーコンエッグチーズダブルバーガーを食したことがある私にとって、

ある程度想像できる味です。

空腹が後押ししてその想像力はもはやリアルを超えようとさえしています。

しかし、食したことはないが、魅力的なもので構成された

麻辣スパイシーターキー&フィッシュタルタル南蛮バーガーが現れます。

味が想像できない分、失敗する可能性も秘めています。

両方とも1つ2000円と安くないです。

さて、このような状況に陥った時、ビデオマーケットではどうするのかという話です。(長!!)



そうです。

ビデオマーケットの行動指針では、

食べたことのない麻辣スパイシーターキー&フィッシュタルタル南蛮バーガーを食え!!

ということなのです。

なので、まつを行動指針

「それやったら食べたことない方選んだら?」

イコール

「迷ったら、大胆な方を選ぶ勇気を」

なのです。

麻辣スパイシーターキー&フィッシュタルタル南蛮バーガーを選ぶ人を、

ビデオマーケットは求めています!!(ドヤッ)



そうなんだよなぁ。

まつを



※このドラマはフィクションですが、それぞれの解釈で大胆な方を選びましょう(震え)

xen7615011_tp_v

記事担当者