2018.6.26
海 ~属人化をなくしマルチ化を進めた夏~

どうも、まつをです。

先日、私用で有給休暇を使って旅行へ行ってきました。

しかも1週間という長期で、かなりリフレッシュできました!

ここで、何が言いたいかというと、業務の属人化を防ぐことで充実した会社生活と、

プライベートが両立できるという事なんです。

ビデオマーケットでは、それぞれが自分の仕事が属人化しないよう、会社全体で社員のスキルのマルチ化を進めています。

それと、これまで消極的だった「各部署の業務についてのマニュアル化」も進めています。

この2点を充実させることにより、担当が不在でも他の社員がサポートできる体制となります。

それによって、自分の時間を積極的に持つことができるようになり、リフレッシュし、そしてさらにモチベーションを高めた上で

さらにさらにクオリティーの高い仕事がこなせるのです!!

旅行ボケでふわふわしてはいますが、今週もがんばるぜい!!

そうなんだよなぁ。

まつを。

img_20180618_123931