2018.6.1
【18卒 新卒社員ブログ】私がビデオマーケットに入社を決めた理由

ビデオマーケットのブログをご覧の皆さま、初めまして!


今年の4月に新卒で入社いたしました馬子と申します。

18新卒の社員が書くブログも今回で最後となりました。

この記事がアップされている頃には配属が決まり、これからの生活に心を躍らせていることでしょう。(このブログを書いているのは5月中旬です)

私がビデオマーケットに入社を決めた理由



さて、今回の私のパートでは「ビデオマーケットに入社を決めた理由」についてお話させていただきます。私がビデオマーケットに入社を決めた理由は大きく分けて3つあります。


1つ目は「自分の好きな物事に携わることができる」ということです。

私には昔から夢がありました。それは「自分の好きな物事に関わる仕事をして一生お金を稼ぎ続けたい」という夢です。
私はもともとアニメが好きで、それらに関わる仕事ができたらいいなという思いがあり、映像コンテンツを扱うビデオマーケットに興味を持つきっかけとなりました。


2つ目は「多くの人に物事の魅力を伝えることができる会社である」ということです。

私は、世の中には素晴らしい魅力を持っているのに埋もれてしまっている物事がたくさんあると考えています。知ってもらうことができなければ、良い悪いや好き嫌いを判断してもらうことができず、正確な評価を得ることができません。
映像コンテンツでも、「この作品すごく面白いのにあまり知られていなくてもったいないなぁ」と感じる作品がたくさんあると思います。
ビデオマーケットはVOD業界でトップの作品数を誇っており、できるだけ多くの作品をお客様に知ってもらおうという姿勢があると説明会でお話を聞いて感じました。また、お客様や自分たちだけが満足するのではなく、作り手にもきちんと報酬が支払われ、「作る」「届ける」「見る」の適切なサイクルをつくっていきたいという企業理念に共感しました。


3つ目は「会社の雰囲気と人」です。

私は、どんなに自分の好きな仕事ができても、どんなに高いお給料を頂いても、どんなに福利厚生や休暇が充実していても、「人間関係」が悪ければ全て台無しだと思っています。
仕事は1人でするものではなく必ず誰かと関わることになるので、お互い信頼関係を築いていくためにもコミュニケーションを取ることが重要です。
ビデオマーケットでは社員同士がコミュニケーションを取ることのできるイベントや制度が多くあり、社員同士の仲も良いと感じています。
また、説明会でオフィスを案内してもらい、社員の方々とお会いする中で「この人と一緒に働きたい」と思える人に出会えたことが、最終的な決め手となりました。


以上がビデオマーケットに入社を決めた理由です。


このブログを読んでビデオマーケットに興味を持っていただけたり、就職活動の参考になれば幸いです。


最後に、卒業旅行で行った台湾の写真でお別れしたいと思います。

180601


ご覧いただきありがとうございました。


馬子