2018.5.25
【18卒 新入社員ブログ】自信を取り戻すためには

こんにちは!
18新卒社員のいんまーです。


四月に入社して早2か月。日々新しいことを覚えるのは大変ですが、楽しさも感じはじめている今日この頃です。


そんな入社して間もない私ですが
今回は就活生の皆さんに、私が就活中に意識していたことをお話したいと思います。


自信を取り戻すためには



五月も終わりに近づき、内定をもらっている人が多くなってきた時期かと思います。
私は一年前のこの頃、周りが内定をもらっていく中でまだ一社も内定をもらっておらず、焦りを感じていました。(ビデオマーケットは選考中の時でした)
そうなると、どんどん自分に自信がなくなり、面接でも空回りし上手くいかなくなることがありました。


そんな負のスパイラルに陥ったときに私が意識していたことは、とにかく “いろんな人に会って話す” ということです。そこで、自分のことをよく知っている友達、先輩、先生、家族に会って相談したり、励ましの言葉をもらうことで自信を取り戻していました。


人によっては、就活中は忙しくてなかなか人に会えない、またはふさぎ込んで会いたくないと思う人もいるかもしれません。
それぞれのやり方があると思いますが、一人で抱え込むより積極的に話したほうが気持ちも楽になりますし、新しい視点を発見するきっかけにもなると思います。もし、同じような状況で悩んでいる方は是非意識してみてください。


20180524-00

皆さんの心が少しでも和らぐよう、先日行った埼玉県秩父市の羊山公園の写真を載せておきます。