2018.4.27
「ビデオマーケット」がリニューアル!

こんにちは、タムです。



私たちビデオマーケットが提供している動画配信サービス「ビデオマーケット」において、
2018年4月16日からより使いやすく、より便利に!お使いいただくためにサービスリニューアルいたしました!


より使いやすく、より便利に!
ビデオマーケットがリニューアル!


■ ココが新しい

字幕版と吹替版を統合いたしました
今までは字幕版と吹替版を同時に配信している作品は、別々にご購入して頂いておりましたが、1本分のご料金で字幕版と吹替版のどちらもお楽しみいただけるようになりました。
再生時に字幕版と吹替版のどちらかをご選択ください。
※一部作品を除きます。


PC、AndroidTVからデジタルセル(購入)作品をご購入いただけるようになりました
今まではスマートフォンからのみデジタルセル(購入)作品をご購入することができませんでしたが、PCとAndroidTVからもご購入いただけるようになりました。
デジタルセル作品は こちら


レンタル期間が設定されるようになりました(※1)
今まではレンタルされた時点から視聴期間が開始しておりましたが、レンタルしてから30日間(※2)、いつでもご視聴を開始できるようになりました。ただし、初回の再生を行ってからは作品毎に設定されている視聴期限内にご視聴していただくことが必要です。
※1 一部作品を除きます。
※2 一部作品は日数が異なる場合があります。


― 4月1日に視聴期間が7日間の作品をレンタルした場合 ―
一部の作品はレンタル期限が30日ではない場合があります。ご注意ください。


― レンタルした時に視聴期限スタート ―
一部の作品はこれまでと同様、レンタル時に視聴期限が設定されます。視聴期限を経過するとレンタル終了となります。


― 指定された日時が視聴期限 ―
一部の作品には視聴期限が日時指定されている場合があります。視聴期限を経過するとレンタル終了となります。


また、今回のリニューアルにあたり、下記現象が発生します。
ご理解のほど何卒お願いいたします。
・4月16日以前にレンタルを開始し、視聴期限が残っている場合、
レンタルしていない字幕版または吹替版の再生ボタンも表示されます。再生ボタンを押下しても再生はできません。

・iOS版で作品のリスト(作品レンタル・購入)をご登録されている場合、
リスト内の作品がすべて削除されます。購入作品リスト、視聴作品リストは変わらず表示されます。

・ FireTV版につきまして
4月16日以降にAndroid/iOS/PC/AndroidTV 版でご購入またはレンタルされた作品は、現在FireTV版でのご視聴が未対応となっております。
現在改修中につき、FireTV版での視聴につきましては改めてご報告させていただきます。
一部のお客様には、ご不便とご迷惑をお掛けしており誠に申し訳ございません。

今後も皆様に愛されるサービスを目指して、ビデオマーケット社員一同邁進してまいります!