2018.4.24
19年新卒会社説明会

どうも。まつをです。

ビデオマーケットでは、来年の新卒者として就職活動をされている学生さんに会社説明会を実施しております。

一般企業や、学生さんからのお話ですと、会社説明会というものは読んで字のごとく、
その会社を一方的に説明する内容がほとんどだそうです。 ではビデオマーケットはどうしているの?ということですが、 もちろん会社のビジョン!求める人材とは?経営理念!など一方的に説明するパートもあります。
それに加え、社内見学、各業務の概要の解説などがあります。

さ、さらに!

17年、18年に新卒として入社したメンバーへの質問コーナーを設けています!

やはり、新卒で入社した先輩の意見や満足度ってなかなか聞く機会がないと思うんですが、
実はそこが一番知りたいところなんじゃないでしょうか!?

私たちは皆さんの就活中に抱えている不安や、不安、そして不安を少しは和らげられるのでは?
そして、ビデオマーケットに入社するしないかかわらず、少しは皆さんの就活のお役にたてているのではないか?
という思いで、このような場を設けるようにしています。

しかも結構評判いいです☆

現在、就活中の皆さんは不安や、不安、そして不安をかかえていらっしゃると思います。
それを取り除く1つの方法としてはビデオマーケットの会社説明会に限らず、
いろいろな説明会に参加することです。そうすれば同じ立場の人間に会う機会が増え、
徐々に安心や、いい意味での余裕が生まれてくるかもしれません。

積極的に行動し、能動的に物事を考え、1年後の自分の姿をより明確にしていく。

これこそが、社会人としてスタートラインに立つための最低限のスキルです。
会社説明会に積極的に参加してみて、皆さんのビジョンを是非みつけてください!

そうなんだよなぁ。

まつを

img_20180419_13011118年新卒社員への質問コーナー

記事担当者