2018.3.23
19卒 見学・説明会レポート②_3月23日

こんにちは、タムです。

前回のブログでご紹介したとおり、3月は9日から毎週、見学・新卒説明会を実施しております!

なので、本日も見学・説明会を実施しました。
本日のブログは、説明会の様子と具体的に何を見学、説明してるのかをお伝えしようと思います。

━part1.オープニング!
採用・育成グループの江角より、事業説明や企業理念などの説明を熱く説明させていただいております。
これで掴みはOKですかね^^笑
image1


━part2.トークセッション含む求める人物像
長々を事業説明や求める人物像について、聞いただけでは正直飽きてしまいますよね^^;
弊社では、求める人物像について小杉よりお伝えさせていただきましたあとに、となりの人と、「なぜ」そのスキルが必要だと思うか話し合う時間があります。
また、その話し合った内容を披露し、理解してもらうまでを説明会で行っています。
image4 image2 image3

━part3.オフィス見学
ここでは、実際にどんな環境で働いているのかをお見せしています。
パーテーションの無いワンフロアである理由、毎朝の環境整備について、フリードリンクについてなど。


会社により、説明会の内容はマチマチだと思いますが
せっかくお越しいただいているので、可能な限り収穫のある会にできればと、日々改善行っております。


19卒予定の学生で、まだ私たちビデオマーケットの見学・説明会に来ていない方は、ぜひ一度お越しください♪
※キャリタスにご登録がある方は、コチラより受付可能です。
※キャリタスにご登録無いかでも説明会申込可能です。コチラよりどうぞ。