2018.2.5
オフィスグリコに感謝

こんにちは、ムー子です。

少し遅くまで仕事をしていると、お腹が空いて何か食べたい、
でもごはんを買いに行くまででも無い……という状況があります。

そんな時に本当に便利なのが、オフィスグリコです!

1999年から大阪でスタートし、2002年から東京に進出して本格スタートしたオフィスグリコ。
売上高は右肩上がりで伸びているそう。

2015年12月からストレスチェックが義務化されたこともあり、
働きやすい環境作りの1つとして、福利厚生でオフィスグリコを導入する例もあるようです。
【参考記事:http://www.itmedia.co.jp/business/articles/1606/23/news020.html】

ビデオマーケットもだいぶ前からオフィスグリコを導入しています。

オフィスグリコさんのリフレッシュボックスではなく、
ビデオマーケットのCAFEコーナーに合うよう、ガラスのお洒落な瓶にお菓子を入れてもらっています。
でも、集金箱は、オフィスグリコのカエルちゃんです!
dsc_0897-min
何故カエルなのか、みなさんはご存知ですか?

その由来は、オフィスグリコの事業担当者さんが
理想の貯金箱の形がなかなか見つからず、子供の頃に粗品としてもらった記憶のあるカエル型の貯金箱を探し出して
数十年ぶりに金型から復活させたことによるそうです。
【参考:オフィスグリコ公式ページ】

ちなみに、リフレッシュボックスを利用して「よみ がえって もらいたい」という気持ちもこめているとのこと。

オフィスグリコさん、ありがとうございます、おかげで今日もよみがえりました!

ビデオマーケットのカフェコーナー情報は、下の画像をクリックしてチェックしてくださいね♪ dsc_0894-min

記事担当者