2017.11.28
4K徳島国際映画祭

こんにちは、ムー子です
ビデオマーケットは11月25日、26日に徳島の神山町で開催された4K徳島国際映画祭にお誘いいただき、
小野寺先生と純平氏、ムー子で参加してまいりました!
dsc_0203-min1


■ 4K徳島国際映画祭とは??

日本でたったひとつ”4K映像に特化した映画祭。
全国から応募された4K8K作品の中から優秀な作品を表彰し、期間中(11/25-26)に受賞作品、ノミネート作品の上映。
食と文化の町・神山での滞在が楽しめるよう、作品鑑賞以外のプログラムも用意されていました。


今年の映画祭のメイン会場は神山町にある唯一の高校『城西高校神山分校』でした。
この映画祭は映像だけでなく地元の食や風土など町全体を感じていただくお祭りを目指しているとのことで、
高校近くの商店街を中心に神山のソウルフードや伝統芸能も楽しめるようになっていました!

■ 神山町とは??

四国地方の徳島県にある人口5,600人の自然豊かな町。
近年の地方創生ブームのトップランナーとして注目を集めています。
徳島は県内全域への光ファイバーの普及により、都会から多くの企業がサテライトオフィスを構え、新しい働き方、暮らし方を発信中。
神山町には16社のベンチャー企業がサテライトオフィスを開設しています。

4K徳島国際映画祭同時開催の4Kフォーラムセミナーにて小野寺先生と純平氏が登壇しました!

会場や登壇内容等の詳細はまた改めてご報告いたしますのでお楽しみに!
それでは!

記事担当者