2017.11.16
学校訪問その②

こんにちは!りんりんです。
すっかり寒くなってきましたね。

朝起きたとき、会社から帰るとき、すっかり冷え込んで動きが鈍くなっている今日この頃。
外の寒さに打ち勝つべくついに、岩盤浴に通い始めました。


それはさておき、昨日、某大学の東京オフィスへ行ってきました。
(学校訪問その1は先日訪問した仙台の学校ということで。。)

東京駅の日本橋口側にあるサピアタワーには、いくつもの大学の東京オフィスがあります。
東京駅の柱にも広告がある為、存在は知っていましたが、中に入ったのは初でした。


色々なお話をさせて頂き、オフィス内を案内していただきましたが、
何より驚いたのは、仮眠室があること!

それも職員用ではなく、就活に来た学生さん向けだとのこと。
夜行バスで東京に到着し、仮眠をとって万全な状態で選考等に行っていただく為にあるのだそう。
布団のクオリティもお部屋のデザインもとてもステキだったため、
ただただ興奮しっぱなしでした!!
(興奮し過ぎた為、中からの写真を撮り忘れたことが唯一の後悔。。)


他にも会議室やパソコン部屋や約200名ほど入れるお部屋があり、
学内だけでなく、他校と各校のOBOGを呼びクリスマスパーティを先日行ったのだとか!
そんな設備があることにも驚きましたが、OBOG、他校との交流も密にとりつつ学生さんのフォローを
手厚くされている様子
を伺い、 改めてビデオマーケットとして
出来ることを精いっぱいやっていきたいと思いました。


これからも身を引き締めながら色々なところに出向いていこうと思います。
それではまた。

りんりん