2017.10.18
フランス出張ーその3ー

こんにちは。作品調達担当のマリオンです。

MIPCOMの二日目は無事に終わりました。お疲れ様でした!

今日も9時半~18時半までの間、11社とミーティングをしました。
昨日より新しい会社が多く、11社のうち5社は初めてお会いしました。

昨日のブログでも言いましたが、ロシアは2017のMIPCOMの主賓国として選ばれました。
そのおかげで、いろいろなロシアンコンテンツを見ることができます。
こんな感じの看板も多いです↓↓

iloveimg_comRussian Content Revolution


看板に書いてあることを訳すと「ロシアコンテンツ革命」になります。
実は今年はロシア革命の100周年でしたので、それをもじった名前にしたのではないかと思い始めました…。

その看板の近くにSPEさんのテントがあります。昨日は気づきませんでしたが、
壁に最近の私の気に入り「Baby Driver」の主演者2人も映っています!
iloveimg_com-0SPE


MIPCOMの会場は“Boulevard de la Croisette”(ブルヴァル・ド・ラ・クロワゼット=クロワゼット通り)という 海沿いの通りにあります。そのため、開場の外に出るとすぐビーチと港があって、少し休憩したいときにとても気持ちいがいいです。
iloveimg_com-1Croisette1

iloveimg_com-2Croisette2


MIPCOM 2日目(10月17日)リポート、以上です!
A suivre… !