2017.9.20
社長とのご飯!『社長会』

こんにちは。喉の風邪気味のスギコです。
暑かったり、寒かったりで気温の変化も激しいので、皆さんも風邪にはご注意ください!

ビデオマーケットでは、仕事を円滑に進める上で、コミュニケーションの施策をモロモロ行っております。

新しい方が、入社された場合には、2週間日報を書いて全社向けにメールを送ってもらい、新入社員の人となりを知ってもらう機会を持っています。 また、メンター制度もあり、他部署のマネージャーか部長がメンターとしてアサインされ、新入社員の相談役になってもらいます。

その他、チームで集まる機会や、サークルなど、他部署との交流する機会もあります。今日はその中で、社長とコミュニケーションをとる『社長会』を紹介します!

『社長会』は、社長とメンバー3~4人がご飯を食べながら、ざっくばらんになんでも話すことができる会で、おいしいものを食べながら、言いたいことを社長にぶつけます。 ここでの意見をもとに改善されることもあったりします。酔った勢いで、普段は言えない本音も言えそうですね。

%e7%a4%be%e9%95%b7%e4%bc%9a%e5%86%99%e7%9c%9f%ef%bc%91 %e7%a4%be%e9%95%b7%e4%bc%9a%e5%86%99%e7%9c%9f2