2017.9.1
「第55回宣伝会議賞」に協賛、キャッチフレーズ募集開始!

こんにちは、ムー子です。

本日から9月がスタートしましたね。
この数日、すっかり秋めいて過ごしやすい気温となっていますが、来週はまた暑さが戻るようです。
季節の変わり目なので、皆様くれぐれもお体ご自愛下さいね。

さて、スタートといえば、本日から「第55回宣伝会議賞」の応募が開始となりました。
ビデオマーケットも協賛し、動画配信サービス「ビデオマーケット」のキャッチフレーズを募集します!

詳しくは、こちらをご覧ください。
「第54回宣伝会議賞」では、全37課題に対し40万2986点もの応募があったそうです。
どんなキャッチフレーズが選出されるか、今からワクワク。

キャッチフレーズ(キャッチコピー)は、時として人の心に深く刻まれます。
皆様は記憶に残っているキャッチフレーズってありますか?

私はこの時期、よく思い出すキャッチフレーズがあります。
5年ほど前に電車内の広告で遭遇したこちら。

『紅葉が美しく色づくには 三つの条件があるという。 昼間の日差し、夜の冷気、そして水分である。
悩みと苦しみ(冷気)に打ちひしがれ、 数かぎりない涙(水分)を流し、
周囲からの温かみ(日差し)に触れて、 人の心も赤く、黄いろく色づく。
紅葉の原理はどこかしら 人生というものを思わせぬでもない。』 

出典:読売新聞 朝刊コラム「編集手帳」

美しく温かみのある文章に、思わず引き込まれました。

「ビデオマーケット」のキャッチフレーズでも、素敵な出逢いがありますように。
ご応募、心よりお待ちしています!

記事担当者