2017.7.25
お気に入りのスパイスカレー!

こんにちは、ムー子です。

突然ですが、みなさまカレーはお好きですか?
私は大好きです!特に夏は食べたくなります。

夏に体がカレーを欲するのは、下記のような効能があるからだそうです!

・カレーに含まれるスパイスには、健胃作用や食欲増進、消化促進の効能があり、夏バテの防止に最適
・カレーの定番具材である豚肉には、「元気ビタミン」とも呼ばれるビタミンB1がたっぷりで
 夏の日差しでダメージを受けた身体をケアしてくれる
出典:熱中症予防声かけプロジェクト(参照2017-7-25)

先日、出勤時に軽度の熱中症になったムー子は、今日も夏バテ防止のためにランチでカレーをいただきました!
三会堂の地下1階にある、Cafe 琥珀さんのスパイスたっぷりポークカレーです。
Cafe 琥珀さんのカレーにはまった私は全制覇しました!

DSC_3100持ち帰りポークカレー+パクチー&チーズ

DSC_3099外観です
DSC_3098メニューリスト

DSC_30082週間前に店内で食べたハーフ&ハーフカレー

Cafe 琥珀さんは、14時過ぎでもいつでも笑顔で迎えてくれます!
スパイスたっぷりのカレーをぜひ食べてみてくださいね。

みなさまも、夏バテなどしないよう、どうぞお体ご自愛くださいね!

記事担当者