2017.6.23
(普通の)ハーブ収穫パーティー

こんにちは、タムです。
170623_01

梅雨ですが、晴れの日が多く気持ちが良いですね。
けど、植物にとっては恵みの雨なので
程よく、寝てる間にでも降ってほしい限りです。

とろこで、以前にご紹介した、わたくしタムが所属するハーバルサークルでは、ハーブを育てています♪
タイムや、ディル、そしてバジルなどなど。

それら食べごろを迎えました(・∀・ )
なので、それらハーブを収穫して、食べちゃいました!

170414-00 こんな小さかったバジルたちも
▼▼大人になり、ザ・バジルです。 170623_00

実は身近にあるハーブたち。カレーなどの煮込料理や、お魚料理など様々。
けど、煮込んだり焼いたりするのをオフィス内でやってしまうと。。。。とっても怒られそうなので
お手軽に食べられる方法として、シンプルなピザを頼み、ハーブたちを乗せて食べることにしました(^ー^)

170623_02 収穫風景~これはディルですね♪
洗って~170623_03
170623_04 ピザだけではなく、ポテトグラタン的なものにはタイムを。
生ハムサラダには、ディルを乗せて~♪

自分たちで育てたハーブ。
正直・・・美味しく食べられるか疑っていました・・・

が!食べてみると、ナントお店の味みた~い(・ω・)b
美味しかったんです★


意外に簡単に育てられるハーブたち。
ぜひ、皆さんのオフィスでもどうぞ。

タム