2017.5.24
メンター制度

こんにちは。スギコです

今年も、ビデオマーケットには、新しく新卒の社員や、中途の社員の方が多く入社されております。私も経験しましたが、新しい会社に入社するのは、期待と、どこか不安もあるかと思います。

そんな不安を解消するために、チームでのランチの機会や、役員・幹部社員による研修などのサポート体制があります。

そんな取組の一つに『メンター制度』があります。ビデオマーケットのメンター制度は、新しく入社した方に対して、他部署のマネージャーがサポート役として 定期的に面談をして、仕事などの相談を受けたり、違う分野の仕事の説明などを行う制度です。直接、業務と関係ないマネージャーがメンターとして担当することで 少しでも、安心して働ける環境をつくろうと思ってやっています。

メンター