2016.12.12
社内写真撮影

こんにちは、オフクです。

本日は、ビデオマーケット全体の忘年会が開催されます。
幹事のメンバーが、業務の忙しい中、頑張って準備をしてくれているみたいなのでとても楽しみです!

忘年会の様子は、後日お伝えするとして…

ビデオマーケットでは、暑気払いの日と、忘年会の日に合わせ、年に2回社内写真撮影を行っています。
プロのカメラマンさんに来ていただき、午後から社内の様子を撮影、夜は暑気払いや忘年会の様子を撮影してもらいます。
画像1
そして出来上がった写真は、アルバムにして全員に配布。

このアルバム、毎回、写真撮影に合わせ選ばれたメンバーが、自分たちで作っています!
撮影スケジュールや、アルバムの構成を考え、当日は撮影につきっきりです。
そして写真のデータが届いたら、写真の選別を行い作成していきます。
100名ほどの社員がいるため、作成作業はとても大変。

そうしたアルバムメンバーのおかげで、アルバムが出来上がります。
みんなの働いている真剣な姿や、合間の笑顔など、とっても素敵な写真がいっぱいのアルバムです。
画像2 そしてこのアルバム、色々なことに使えるのです!
家族に会社の様子を伝えることができたり、採用イベントなどで社内の雰囲気をお伝えするツールもなります。
また、新しいメンバーが入ってきたときには、アルバムを使ってみんなの顔を覚えることにも使えます。
過去のアルバムを見て、思い出話もできますしね。

今回のアルバムも今から楽しみです!!

それではまた。