2016.10.31
ハロウィン♪

こんにちは、オフクです。

今日はハロウィン当日ですね。
皆様は、ハロウィンパーティーを行ったり、仮装して外出したりしますか。
画像2
私は仮装した事もなく、ハロウィンとは全く無縁です。
そのため、ハロウィンとは何だろうと考えたことはありませんでした。(恥ずかしいですが…)

本日の朝礼で、ハロウィンについて話をしてくれた部長がいました!
皆様は、ハロウィン本来の意味をご存知ですか。

■ハロウィン
毎年10月31日に行われるヨーロッパ発祥の祭りであり、もともとは秋の収穫を祝い、悪霊などを追い出す宗教的な意味合いのある行事。
ハロウィンの日はあの世とこの世が繋がって悪霊が人間界に訪れると信じられており、この世に来た悪霊に取り疲れないよう、仲間であると錯覚させるため悪霊の仮装していた。

ということで、「恐ろしい」と思うものの仮装をするのが本来の意に沿った仮装ということになります。
※間違いがありましたら申し訳ございませんm(__)m

ビデオマーケットでは、ハロウィンの雰囲気は全く感じられません。
これだけ世の中で盛り上げってきた今、ハロウィンのデコレーションは必須なのかもしれませんね。

クリスマスデコレーションは頑張ります!
その時期になりましたら、またお伝えします。

ちなみに、本日社内を回って見つけたハロウィンはこちら…
%e7%a4%be%e5%86%85%e3%81%ae%e3%83%8f%e3%83%ad%e3%82%a6%e3%82%a3%e3%83%b3
それではまた。