2016.9.14
出張先を快適に過ごそう

こんにちは、広報担当のムラッキーです。
来週からシルバーウィークが始まりますね!皆さまはどこか旅行に行かれたりしますか?わたしは……シルバーウィークの間の日に出張をする事になります。
そこで……前職、前々職で出張を良くしていたため出張先で快適に過ごす豆知識をご案内します。

resizeimg

 

 

 

 

 

 

 

 

出張を快適に過ごす為に!宿泊

ビジネスホテルを利用する際の鉄則です。出張や旅行の日取りが決まったら、すぐに宿を予約しましょう

 

  • 駅から近いビジネスホテルに泊まれる可能性が高い
  • 眺めのいい高層階に泊まれることが多い
  • 通常料金より安い料金で泊まれることが多い

 

上記のようにいいことがあります。また、同じホテルを何度も利用するといいことがあるかもしれないのです。
せっかくビジネスホテルに泊まるなら、いろんなところに泊まってみたい、という考えもありますが、何度も同じところに泊まっていると、部屋をグレードアップしてくれるんです!毎回同じホテルに泊まっていた私は、1人でツインなどかなり贅沢な経験をさせてもらえました。中には会員になる事で色々なサービスを受ける事ができたりするホテルも多くあります

都市のグルメ、歓楽街は押さえておくべし

DSCF5898_TP_V

宿泊での出張の場合、折角ならその場所の美味しい物を食べたりしたくありませんか?仕事とはいえ出張先に宿泊するならその土地の名物を食べてちょっとした観光気分を味わいましょう!
そのためにその都市の美味しいお店を事前に探して出張に行かれる事をお勧めします。

入浴後はスーツや衣類を浴室に干しておくと快適

夏場は特に汗をかいた衣類を持って帰るのはちょっと嫌じゃありませんか?多くのビジネスホテルでは浴槽のカーテンレールなどにハンガーをかけられるようになっています。 入浴後にはその日着用した下着や、しわの目立つスーツを浴室内で干すことをお勧めします。湿気で衣類の臭いも軽減でき、スーツのしわもある程度は改善できます。

簡単ですが、出張が多かったころに上記の事をすることで快適な出張ライフを過ごせていましたので参考にしてみてください(個人の主観です)