2016.8.24
おススメの推薦図書

こんにちわ、広報担当のムラッキーです!
8月もお盆が過ぎ皆さまはどのような「夏季休暇」を過ごしましたでしょうか?わたしは、実は……現在おそめの「夏季休暇中」を頂いています!
そう……まさにバカンスの真っ最中!そんな日もブログをあげている・・・の訳ありませんね……「夏季休暇」前に書かせて頂いています。長期休暇におススメな書籍をご紹介しようと思います。

ビジョナリーカンパニー

imgres

Visionary Companyとは、ビジョンを持っている企業、未来志向の企業、先見的な企業、業界で卓越した企業、同業他社のあいだで広く尊敬を集め、大きなインパクトを世界に与えつづけている企業、我々の生活になくてはならない企業。重要なことは、ビジョナリーカンパニーが個人ではなく「組織である」という事。個人としてのリーダーは、いかに優れたビジョンや能力を持っていてカリスマ性があっても、いつかはこの世を去る。しかしビジョナリーカンパニーは違う。商品のライフサイクルなんか飛び越え、優れた指導者が活躍できる期間も飛び越えて、繁栄しつづけるといったこと

いくつかの項目などにわかれ、どんな人をそろえどんな組織にしていくと強い企業になれるのか?などがわかりやすく書かれている書籍となります。是非是非ご興味のあるかたはお読みください!

ちなみに…今頃の私は?

SONY DSC

こんな海に行き日中からお酒を飲んでいると思います……