2016.7.15
ミーティングルーム

こんにちは、アラサー女子オフクです。

働いているとミーティングって必ずありますよね。
気軽なミーティングもあれば、少し気が重くなるミーティングもありますし、お客様を迎えて行うこともあります。

私たちの会社には、そんなミーティングを行うスペースがいくつかあります。
役員会議を行うような落ち着いた部屋、数十名が集合できる部屋、カラフルな部屋、ちょっとした打ち合わせに使えるフリースペースなど。

ミーティングルーム画像2
私はできる限り、会議の内容や相手に合わせてミーティングルームを使い分けています。
(ミーティングルームがそんなにたくさんあるわけではないので、埋まってることも多く、なかなか選べませんが…)


初めましてのお客様とは、カラフルなミーティングルームでお会いします。
⇒初対面で緊張している場合もありますし、明るい雰囲気になり、話が弾みやすくなる。

少人数で打ち合わせをする場合は、小さなミーティングルームで行います。
⇒部屋が大きいと、離れたイスに座ってしまうことが多く、気持ちまで離れてしまう気がする。

上司に勝負をかけてプレゼンする場合は、落ち着いたミーティングルームを使用します。
⇒自分の真剣な思いが伝わりやすい。


改めて考えてみましたが、ミーティングルームって意外に大切なんだと思います!
場所次第で、会議の結果が変わってくるかも?!

最後に…
私のお気に入りは、こちらのミーティングルームです!
ミーティングルーム画像1
それではまた。