2016.6.16
おすすめ♪赤坂・溜池山王周辺の手土産できるスイーツ

こんにちは、アラサー女子オフクです。
今回は、赤坂・溜池山王周辺の美味しくて、喜ばれる手土産スイーツのお店をご紹介します!

● ウィーン菓子

まずは、ウィーン菓子のお店ツッカベッカライカヤヌマさん。

オススメは、テーベッカライ(クッキー)。
3種類のクッキーがぎっしりと箱に詰められていて、箱を開けた瞬間、幸せな気持ちになります。年に1度、自分へのご褒美として買っています♪

贈答用にとても人気があるようで、予約していかないと買えないことも!会社からすぐの場所にあるので、取引先へのお土産として利用しています。
ウィーン菓子という、ちょっと珍しさもあって、一目置かれること間違いなし 笑?!
*****************
 URL :http://www.z-kayanuma.com/
おススメ度:[4]★★★★☆
*****************

● 和菓子

続いて、和菓子の浅田屋さん。

人気の豆大福は手に持つと分かりますが、かなりのヘビー級!粒あんがたっぷりで食べ応え十分ですが、甘さ控えめなのでペロッといけちゃいます!
▽▽こちらに素敵なご紹介があったのでご覧ください!
https://www.ehills.co.jp/rp/dfw/EHILLS/gourmet/omotase/128/index.php?genreCord=0&no=128
豆大福も大好きですが、私個人的には草餅もオススメです!よもぎの味と香りをしっかり感じることができて、とっても美味しいですよ。
*****************
 URL :なかったです。。
おススメ度:[3.5]★★★☆☆
*****************

● イチオシ!フランス菓子

最後はフランス菓子のお店 Libertable(リベルターブル)さん。

ガラス張りのオシャレなお店です。
ショーケースにはキラキラしたケーキがいっぱい並んでいますが、私のオススメは、Sablé Viennois huile d’olive(サブレ ヴィエノワ ユイルドリーヴ)です!
Sablé  Viennois huile d’olive(サブレ ヴィエノワ ユイルドリーヴ)
手に持つと壊れてしまいそうなほど繊細で軽い食感のサブレ。美味しすぎて感動!この感動をみんなに伝えたくて、よく友達にプレゼントしています。
*****************
 URL :http://libertable.com/
おススメ度:[5]★★★★★
*****************

● ま・と・め

焼き菓子の詰め合わせなどもあり、こちらも取引先への手土産として最適です!
あースイーツ食べたくなってきました~(*’▽’)
最近食べ過ぎで、今週はサラダ中心の食事をとっていたので糖分が足りていません!
週末は、美味しいスイーツを買いに行こう!

それではまた。