2016.5.9
昨年に比べて・・・

d6aa3cb9ddb7f85ec368fc225768e769

こんにちは、広報担当のムラッキーです。
皆さまGWはどうお過ごしでしたでしょうか?わたしは…自宅でゆっくりしていたり実家に戻ったりする普通のGWを過ごしておりました。
そしてGWが明け出社し最近感じたことがあります……。会社のオフィスが狭いのではないかということです(特に毎朝全社員があつまる月曜の大会議室)。何故狭く感じるのかをちょっと整理してみようと思います。

大幅な増加!!

単純にわたしたちの仲間が急激に増加したことが原因だと思います。
どのくらい増えているのか?というと、昨年1月では65名➡現在92名……約20名増そして今年になっても毎月3名前後の新しい仲間が増えています。オフィスが狭くなっている原因です……。全社員が集まる事が出来る大会議室ももうキャパが無いです。

全体写真0039 2014年忘年会時での集合写真

集合写真(白枠無)

2015年忘年会時での集合写真

人が増えるという事は、物(備品)が増えていきます。すっきりしていたはずのオフィスが机が所狭しと並び始め圧迫感を感じます。
更にこの仲間が増えたことにより、わたしと取締役が入口付近に座っています……。毎朝出社する仲間はわたしたちと目を合わせなければなりません。わたしたちもちょっと複雑です…(中年の男二人に迎え入れられるのはうれしいのか?と考えてしまいます)。

2014年に増床をしたばかりで既にオフィスが狭く感じる状況になるほど昨年は新しく加わった仲間が多いです。
2016年もより一層積極的に採用活動を行っているビデオマーケットに少しでも興味をお持ちになられたら、お気軽に是非お問い合わせください!