2016.4.25
シャープ株式会社 AI連携・動画配信サービス「COCORO VIDEO」に提供

こんにちわ、広報担当の村木です。
4月21日(木)にシャープ様より発表がありました『COCORO VIDEO』の発表会場にいきましたので様子をご紹介します。

160421-a-12

『COCORO VIDEO』って?

AQUOSココロビジョンプレーヤーは、液晶テレビ「AQUOS」につなぎつつ、シャープ独自のクラウドサービス「COCORO VISION」を利用するユニット。COCORO VISIONは、人工知能がユーザーの視聴傾向を学習し、嗜好に合った番組を探して音声でおすすめします。視聴履歴の情報は、ユーザーが同意したときのみ取得される。という凄いプレイヤーなんです!!

002l

AQUOSココロビジョンプレーヤーにある『COCORO VIDEO』には、約13万本のVODが配信されることとなっています!この配信される約13万本の作品は実は……わたしたちが運営しているサービスである『ビデオマーケット』が提供させて頂いて頂きます!!

シャープ様へコンテンツを提供できる……なんと素晴らしい事なんでしょうか!嬉しい限りです。その関係もあり21日の発表会に参加をさせて頂きました。
発表の会場は、大阪・東京の2会場を繋ぎ行われていました。また、会場内は記者の方達で大賑わいでした。
わたしたちの会社もいずれはこのような大きな会場で記者の方であふれかえるような事ができたらいいなと思う発表会でした(下に会場の雰囲気を記念にとりましたのでご紹介したいと思います)。

IMG_0378 IMG_0374 写真のように記者の方であふれかえっています。

『COCORO VIDEO』

コンテンツの視聴は、月額500円(税別)で毎月付与される540ポイントから好きな作品を選んで楽しめる「プレミアムコース」と、月額980円(税別)で通常の「プレミアムコース」に加えて約15,000本の見放題コンテンツを楽しめる「プレミアム&見放題コース」などをご用意しています。 無題 無題

■ COCORO VIDEOの主な特長
1.人工知能が学習したテレビの視聴傾向から、見逃し配信や新作映画を教えてくれる
2.最新の映画やアニメ、ドラマなど13万本を超える国内最大級の作品ラインアップ
3.AQUOSココロビジョンプレーヤー専用リモコンの「COCORO VIDEO」ボタンからダイレクト起動。
となりますので、6月10日の発売をおまちください!