2016.4.6
MIPTV 1日目

こんにちわ、第1ネットビジネス部のトミーです。
MIPTV参加1日目のレポートです!

〜カンヌの街並み〜

11 無題 無題 カンヌは昔からの素敵な建物が数多くあります。また海がすぐ近くにあり、「ザ・リゾート地」な感じです。

〜MIPTV会場〜

無題 ここはカンヌ映画祭でよく見るレッドカーペッド階段だそうです。
無題 中国や韓国のアジアコンテンツがとても目立っていました。
無題 いざ、MIPTVのレジスターへ!レジスター会場です。
無題

機械で顔写真を撮り、レジスターを行います。MIPTV初心者の私達にもスタッフの方が丁寧に色々と説明してくれます。
レジスター後まずは“First time daily network breakfast”というイベントに参加してきました。こちらのイベントはMIPTVに初めて参加する人達が集まり、お互いのネットワークを広げることができます。
無題 “First time daily network breakfast”の様子。沢山の人が“First time daily network breakfast”に参加していました。
無題 会場内は数え切れないほどのコンテンツホルダーさんのブースがあります。
朝8時から19時の閉館時間まで多くのコンテンツホルダーの方々と商談を行いました。
明日も頑張りたいと思います

〜ランチ〜

ランチはMIPTV会場近くのイタリアンに行きました。私達はフラッと入りましたが、人がひっきりなしに訪れる現地の人にも人気があるレストランでした。美味しかったです。

無題 海外っぽくテラスで食事を行いましたが、海の近くなので風がとても強くて実は凍えています(笑)

〜ディナー〜

ディナーはホテルの近くのフレンチに行きました。ホテルがカンヌから30分ほど離れたアンティーブにありまして、海が目の前にあるとても素敵なレストランでした。
無題 無題 レストランからの景色です。夜になるとライトアップされている景色が幻想的で美しかったです。

〜おまけ〜

無題
「May the Force be with you」と聞こえてきそうな感じです……。

ノリノリで『スター・ウォーズ』のメイス・ウィンドゥ(サミュエル・L・ジャクソン)になりきってくれた小野寺さんです。明日も違う映画のキャラクターでお届けします。