2016.4.1
第1ネットビジネス部 紹介

こんにわ、広報担当のムラッキーです。
最近ですが、社内のある一部の方々(社長・取締役・他一部)より「情報漏洩 記事」と言われているという声が、チラホラとわたしの耳に入ってきています……。
まだ、直接注意をされていないので、そんなことは気にせずに「情報漏洩」をどんどんしていこうかと思います。社内の皆様お気を付けください。また、この記事は誰にも監修されていないのでわたしの独断で書いているためか「アレッ?」と思う事が書かれているようです。それも気にせず書いていきます(苦情は受け付けていません)。

この人知っていますか?

IMG_0293

突然ですが、この方知っています?知りませんよね。わたしたちの会社にある「第1ネットビジネス部」の金部長です。この写真を撮った日は、金部長の行きつけのオシャレなBARでイエガーというお酒をボトルでいれショットでガンガン飲んでいたときの写真です。

第1ネットビジネス部

0538

金部長が率いる第一ネットビジネス部は、「サービス・デザイン・システム」の3グループで構成されたメンバーが社内で一番多い部署となります(チームが大きいと率いるの大変ですよね)。
また、責任も重大な部署にもなっています。サービスではお客様に満足して頂けるような企画や改善、デザインはサイト内の特集や魅力的な作品達をいかに伝えていくのかを作り、システムは視聴環境を整えストレスを感じさせないよう改善や新しいプラットフォームへの対応などを常に行い、お客様と常に向き合いながら業務を行う部署となります。

金部長はどんな人?

IMG_0575

常にお客様の事を考えわたしたちのサービスをより良い物へしていきたいと強い意志をもち業務にあたっています。そのため、社長・部下にも信頼されている部長です(わたしは良く助けてもらっています)。
業務以外では、良くお酒を飲みにいかれるようで行きつけのBARを数件持っているようです。また、メンバーの方を夜な夜な音を聞くためCLUBへ連れて行っているパーティーピーポーな部長です。わたしも連れて行ってほしいな~と思うのでお願いしてみようと思います。

個人的に良く話をさせてもらうのですが、とてもロジカルな上に面白い事もやってのける部長です。お酒好きという点では酒豪に近くイエガーを良く飲む方です(以前深夜にお酒の誘いで電話がきましたがわたしは寝てました……)。
仲間想いでサービス想いの金部長の元でより喜ばれるサービスをわたしたちと作っていきたい!とおもいましたらご連絡ください(金部長と話したい!という方でもOKです)。