2016.3.10
コミュニケーションを円滑に!!

こんにちは、広報担当のムラッキーです。
先日わたしが所属している将棋サークルの活動がありました。将棋?と思われますよね!これが面白いのです。居酒屋で将棋盤を開き差します。
目標はサークルメンバーが全員初段を目指し日々精進しています。そこで私が参加しているサークルをちょっとご紹介します。

サークル副幹事長のA氏

0072

副幹事長のA氏。寡黙にコツコツの業務姿勢ですが、プライベートになると弾けます。開発チームに属し日々わたしたちのサービスがお客様の為の開発をしています。
以前はデザイングループに属していたのですが、社内で開発異動希望者を募った際に未経験ながらも希望した、チャレンジ精神旺盛な方です。将棋の腕前は現在4級で得意手は「早石田」です。

お二人を筆頭に毎月サークル制度を利用して活動をしています。 shogi1 サークル活動以外でも業務以外でコミュニケーションをとる場をわたしたちの会社では作ることに力を入れています。
こういった取り組みを増やすことにより社内コミュニケーションを円滑にしよりよいサービス作りができるようにしています