2016.1.29
買い物には社長がいきます!

おはようございます。広報担当のムラッキーです
わたしたちの会社ではオフィスを自分達で作るため2月1日より新しくわたしたちの仲間に加わる方達の椅子や机を「IKEA 船橋店」に買いに行ってきましたので様子を紹介します
※高橋社長と小杉取締役が買いにいきます(わたしは写メを取る為だけにいきました)。

AM9:30

IMG_0509

椅子や机を買うのに車が必要ですよね!車を借りる為に高橋社長と「虎ノ門」でAM9:30に待ち合わせです(小杉取締役は現地直行)。高橋社長と待ち合わせ……遅刻できるわけがありません!AM9:20には現地について高橋社長を待つことに。

来ません……。待ち合わせの30分になっても来ないです……。
場所を間違ったのか?と考え住所などを調べてもあっています。そのはずです……小杉取締役より「社長が遅れる」との連絡が入り寒空のした15分前後まち社長と合流しAM9:45に「IKEA 船橋店」へむけ出発です。

AM10:30「IKEA船橋店」到着

IMG_0512

「え~~~こいつ大丈夫か?」とおもうかたもいるかと思いますが、選ぶのが苦手はわたしは「家具の通販サイト」で紹介されている部屋写真の家具を一式買う……選択をするため人生初となる「IKEA」体験です。
※自分の家ですら……内覧せずネットの写真と間取りで借りてしまうくらいです。
「IKEA」広いです!とにかく広い!そして安いです!椅子が500円・オシャレなソファが20,000円代!安さにびっくりです!
わたしの感想ここまでにして、早速椅子と机選びです。選ぶのも「高橋社長・小杉取締役」わたしたち会社のオフィスは社員全員で作り上げてきているからこそ選ぶのも慣れた物です。
IMG_0513 選ぶの早いです!広い「IKEA」を迷わずに目的の物がある場所へ一直線です。
IMG_0514 なんかとっても楽しそうです。
IMG_0515 高橋社長……やらせではなく本気です。
IMG_0516 わたしは何してるんだ?って思いませんか?写真を撮っているだけです……。
IMG_0517 小杉取締役……冬なのに「アイスクリーム」食べ始めました……
IMG_0519 なにもしていないのですが、ホットドッグごちそうになりました。ありがとうございます!

PM12:00

「IKEA」で購入した椅子や机を車に積み込み(一部配送)12時に溜池山王のわたしたち会社に到着です。
「皆んでつくりあげるオフィス」という事もあり、社内への搬入も手の空いているみんなで行います
IMG_0520 高橋社長は搬入も頑張ります!
IMG_0522 みんな頑張って社内へ搬入しています!なんども言いますがわたしは、写真を撮る為にいます

こうして無事に2月1日に新しく増えるわたしたちの仲間の椅子と机が揃いました。もちろん組み立てもわたしたちで行います。
余談ですが、高橋社長は買い物が好きなのかも……と思う場面が見れました。「丸椅子を買う際に安いからもっと買ってもいいのでは?」といっており小杉取締役に「買わなくて大丈夫です」と言われていました……。