2016.1.18
訪問先企業様紹介

こんにちわ、広報担当のムラッキーデス。
深夜に雪が降り積もり、各電車が遅延し通勤に大変な思いをされた方が多いかと思います。わたしは、降りる方を優先していたら混雑がひどく電車に乗れないという悲しい事が繰り返され気分が落ちています……

驚きの企業様訪問

先週末に、とある会社に訪問をさせて頂きました。目的は、なにか一緒に出来ないかな~?という本当にザクッとした考えの元です。
訪問させて頂いた会社はアニメイトラボという企業様。打ち合わせに出てきてくれた2名の方になんと……「織田家」の末裔の方がいらっしゃいました……。聞いた時には、「ネタ」だと思っていたのですが本当に「織田家」の末裔との事です。
更に……「織田家」の末裔はその方だけではなく、もう一人社内にいるというお話も……。
広い日本の一企業に……「織田家の末裔」が2人もいる企業に伺わせていただけたのは、とてもラッキーでした。

アニメイトラボのご紹介

IMG_0499
この展示物……村上さんがデザインされたアトムとの事です……(いくらかはご想像にお任せします)。

アニメイトラボ様は、アニメイトグループの会社様となっており、アニメイトグループのECサイトの運営やアニメに特化したアプリの開発などを行っている会社となっています。入口には社員の方々や訪問された方のメッセージやイラストなどが飾られており、華やかなイメージを受ける入口となっておりました。
更に、打ち合わせの場所はとても広く綺麗そして色々なアニメ作品の展示物やイラストレーターに特注をし作られた机などがあり来客するかたも働いている方も楽しませてくれるオフィスだと感じました。
そんなアニメイトラボ様となにかお仕事をご一緒出来ればうれしいなと思います。